自然いっぱいで広々と遊べる「玄武公園」

お出かけスポット
この記事は約2分で読めます。

鞍馬口駅から徒歩4分のところにある玄武公園は、敷地が広く、自然豊かな公園です。公園内にいくつか道があり、そこを通るとたくさんの自然が出迎えてくれます。

遊具紹介

  

遊び場コーナーの中でもひときわ目立つこの遊具。すべり台が2個ついていて、階段を上れば回して遊ぶブロックも。すべり台の高さは低めなので、小さい子でも安心してすべることができます。 

そして、その周りにはたくさんの揺らして遊ぶ遊具があります。

うさぎなどの動物のほかに、二人乗りのサイドカーも。お友達と一緒に乗ることができます。 

その近くには乗って遊ぶコンクリート製の動物の遊具があります。ゾウ、カメ、イヌの三種類あり、中でもイヌは高さが低いので、つかまり歩きができるくらいの小さな子でも遊べます。 

同じ遊び場コーナーにはブランコもあります。

遊び場を離れると、広々とした空間があります。子どもたちが走り回って遊ぶことができる広さです。すぐそばにベンチがついているため、その様子を見守ることができます。

さらにその反対側には、屋根付きの座れる場所があり、暑い日は日差しを遮断して涼みながら休憩することができます。

たくさんの自然と触れ合える

公園の敷地内にはいろいろな道があり、緑が豊富で、まるで冒険しているかのような雰囲気が味わえます。植物を観察したり虫を捕まえてみたりと、自然と触れ合って遊ぶことができるのも魅力的です。

 

玄武公園 

住所:京都市上京区岩栖院町51-1 

タイトルとURLをコピーしました