北区周辺のイタリア料理屋さん

グルメ
この記事は約3分で読めます。

今回訪ねたのは北区周辺のイタリア料理屋さん2軒です。

駅から近くて行きやすいお店を2つ、紹介します!

1軒目は、A che punt siamo?(アケプントシアーモ?)

2022年10月5日にオープンされたばかりの新しいお店です。

シェフの松本さんはフランス、イタリアで星付きのレストランで勤務されていた経験あり!

今まで味わったことのない新しい味の料理があり、まるで本場にいるような気分になります。

その実際にいただいた料理がこちら↓↓

はじめに前菜。

写真の右から時計回りの順に、「生ハム・くるみ・マスカルポーネチーズ・柿のサラダ」、

「イカスミのコロッケ」、「トスカーネ風パンのサラダ」、「イワシのマリネ」です。

 

メイン料理でいただいたのは、~和牛のランプレドット~サルサベルデのエスプーマです。

ロゼットというパン生地にサンドされているのは、もつ(和牛ギアラ)にサルサベルデ(グリーンソース)をかけたものです。

もつがとにかくトロトロで味もおいしく、見た目はボリューミーですが、あっという間に完食しました。

 

京都市営地下鉄烏丸線の北大路駅から徒歩5分の場所にあるので、ぜひ行ってみてください!

 

お店情報

A che punt siamo?(アケプントシアーモ?)

〒603-8161 京都府京都市北区小山北大野町59-2

TEL 075-278-9554

営業時間 11:30~14:30(L.O)

定休日 火曜日

公式HP https://kurizen87.wixsite.com/mysite

 

2軒目は、Beer&Pasta スケルツォ

もちもち食感の生パスタを味わうことができます。

こちらのお店では、日替わりで選ばれる三種類のパスタに、ランチセット(サラダorサラダ+ドリンク)をお得な値段でつけることができます。

また、ランチメニュー限定で、追加料金400円でパスタをおかわりできます。

今回私は「あさりとねぎのオイルパスタ」をいただきました!

パスタの食感はもちろんよかったのですが、具材のねぎのシャキっとした食感やあさりの味もしっかり感じることができて、非常に美味しかったです。

 

こちらのお店は京都市営地下鉄烏丸線の今出川駅から徒歩3分の場所にあります!

 

今回はランチの時間に訪ねましたが、夜もおすすめです。

おいしいビールも用意されているので、ビールと一緒にイタリアンを楽しみましょう

 

お店情報

Beer&Pasta スケルツォ

〒602-0898 京都府京都市上京区相国寺門前町643−1

TEL 075-285-4380

営業時間

月曜日〜金曜日 11:00〜22:00

土曜日   11:00〜14:00

日曜日・祝日  11:00〜15:00

公式HP https://scherzo.me/shopinfo/?anc=calendar

 

タイトルとURLをコピーしました