あたたかい素敵な空間で、至福の一杯を!「リンコーヒー」

グルメ
この記事は約3分で読めます。

今回紹介するのは個性溢れる珈琲が味わえるリンコーヒーです。 

京都市営地下鉄烏丸線鞍馬口から徒歩5分、北大路駅から徒歩9分の場所にあります。 

木を基調とした店内は木製のインテリアや植木がアクセントとなっており、 

木の温もりが感じられ、ゆっくり落ち着くことができるオシャレなカフェになっており、 

入店した瞬間ほっとした気持ちになりました。 

 個性溢れる1杯を! 

 リンコーヒーはコーヒー豆は、ブランドにこだわらず良質で個性的なものが厳選されており、 

豆の個性を最大限引き出す焙煎度に煎り止めされているため、本格的なコーヒーを 

楽しむことができます。

また、1杯1000円以上する稀少な豆を使用したものもあって、 

コーヒー好きにはたまらないカフェとなっています。 

今回、私がいただいた珈琲は店主さんがおすすめして下さった 

オリジナルブレンドである深煎りブレンドです。 

オリジナルブレンドは、合わせる豆の割合や焙煎度を変えながら 

焙煎士さんと何度も試作を重ねて作られました。 

香ばしい苦味と香りが広がる深煎りブレンドは、苦味と甘味を両方 

感じることができコクを味わえる珈琲でした。 

 珈琲のおともに季節のバターケーキを! 

 コーヒーとあわせて、季節のバターケーキが味わえます 

今回、私がいただいたバターケーキは、秋限定カラメルりんごのバターケーキです。 

カラメリゼしたりんごにカルヴァドス(りんごのお酒)とシナモンで風味付けしたものを 

たっぷり混ぜ込んだバターケーキであり、果実館たっぷりでりんごのフルーティーな風味と 

バターの優しい甘さにほっぺたが落ちました 

また、バターケーキの他にもガトーショコラやバタートーストなども味わうことができます。 

 

リンコーヒーでは、コーヒー豆を店内やオンラインサイトで買うこともできます。 

見た目や香りで判断するのが難しいコーヒー豆ですが、生産地やコーヒー豆の特徴について

説明されており、店内では直接豆の風味を確認することができます。 

皆さんもぜひ一度、個性溢れる一杯を探しに足を運んでみてはいかがでしょうか。 


リンコーヒー 

 営業時間: 10:00〜19:00 

 定休日: 火曜日、毎月第3月曜日 

 住所: 京都市上京区烏丸通上御霊前下る西入ル
相国寺門前町647番地 

 連絡先: 075-414-3527 

 公式サイト: https://lincoffee.stores.jp/ 

 [ 駐車場について ]  

当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。  

※近隣住民の方々のご迷惑となりますので、路上駐車はおやめください。 

なお、駐輪場はごさいます。 

 

(記事作成 大谷大学3回生 立入 龍)  

 

タイトルとURLをコピーしました