北大路周辺麺類特集vol.4 「麺屋 坂本」

グルメ
この記事は約2分で読めます。

北大路周辺麺類特集vol.4

「麺屋 坂本」

第4弾で紹介するのは、「麺屋 坂本」です。京都市営地下鉄烏丸線鞍馬口駅から徒歩1分、北大路駅から徒歩9分の場所にあります。 

(お店の外観) 

麺屋坂本のこだわり! 

 麺屋坂本さんは、鶏中華そばと鶏塩中華そばの2つをメインとしているお店です。お店自慢のスープには、国産ブランド鶏の丸鶏が使用され、カツオ節・ゴマ鯖節・いりこ煮干・羅臼昆布がブレンドされたスープは、2日かけてじっくりと抽出されている甘めの濃い口醤油です。 

本格!魚介系鶏中華そば! 

今回私たちは、お店自慢の「味玉鳥中華そば(900円)」をいただきました。お店自慢のスープを初めにいただくと口いっぱいに魚介の風味が広がり、麺の中細ストレート麺は、もちっとしていて喉ごしがよく、コシもしっかりあってスープによく絡み、スープを存分に味わえました。また、その上には切りたての京都九条葱と煮干しのオイルがアクセントとなって、香りも楽しめました。 

(味玉鳥中華そば)  

魚介と鶏のスープの絶妙なバランスが楽しめる一杯でしたので、ぜひ足を運んで食べてみてください。 


麺屋 坂本 

営業時間:木曜日~火曜日 ランチ11時~15時 

         ディナー17時30分~22時 

定休日:水曜日 

住所:京都府京都市上京区烏丸鞍馬口下がる上御霊中町456-6大国ビル1F 

電話番号:075-748-0909 

公式サイト:麺屋 坂本 (menya-sakamoto.jp) 

[ 駐車場について ] 

当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。 

※近隣住民の方々のご迷惑となりますので、路上駐車はおやめください。 

 (記事作成 大谷大学 3回生 立入龍) 

タイトルとURLをコピーしました