空きコマにおすすめのウォーキングコース!

お出かけスポット
この記事は約3分で読めます。

今回、私たちは、大谷大学周辺で気軽に行けるウォーキングコースを作成しました。またウォーキングコースの中で、気軽に立ち寄れるお店やおすすめスポットを紹介します。このマップの青線が引かれているところが今回のウォーキングコースです。

 

 

まず、スタートは大谷大学前の交差点から北大路通りを東に進みます。

(烏丸北大路交差点の風景)

 

KAMOGAWA BAKERY

最初のおすすめスポットはKAMOGAWA BAKERYというパン屋さんです。カモガワベーカリーのパンは全て国産小麦粉100%使用でふっくらもちもちの美味しく安心安全なパンを毎日丁寧に焼き上げて、提供されているそうです。軽くテイクアウトをしたいというときに、おすすめです。

   

(北大路商店街内のKAMOGAWA BAKERY)

営業時間 10:00-18:00売り切れ次第終了

〒603-8142 京都市北区小山北上総町43-1

075-493-3580

グリルはせがわ

次のおすすめスポットは「グリル&コーヒー はせがわ」という洋食屋さんです。ハンバーグが看板メニューの洋食店で、お弁当をテイクアウトすることができるので、天気の良い日には賀茂川沿いや公園など、好きなところで味わうことができます。

メニューが豊富で、いつでも違った味を楽しむことができます。

 

(グリル&コーヒー はせがわ)     (テイクアウトコーナー)

グリル&コーヒー 「はせがわ」

住所:京都府京都市北区小山下内河原町68

電話:075‐491‐8835

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌日休み)第三火曜日

こちらが賀茂川沿いの景色の写真です。

(賀茂川から見える左大文字)

この風景を歩きながら楽しむもよし、グリルはせがわ、KAMOGAWA BAKERYでテイクアウトしたものや持参のお弁当などを食べるのもよしと楽しみ方は様々です。一通り楽しみ終えたら賀茂川沿いから上がり、紫明通りに出ます。せせらぎのある緑地の景色を楽しみながら、西へ進みます。

(紫明通りの緑地)

麒麟

最後のおすすめスポットは、喫茶店「麒麟」です。お店は木造建築の二階にあります。表の看板に、モーニングセットやボリューム満点そうなランチ定食などのメニューが掲載されています。ほかにも、コーヒーや紅茶といった飲み物やかき氷などもおいている店です。ウォーキングコースの最後のほうにあるので、ゆっくり休憩したりでるおすすめスポットです。

  

(麒麟)

TEL 075-431-8020

 

今回、私たちは北大路周辺で、空きコマくらいの時間を目安に気軽に歩くことができるウォーキングコースを作成してみました。コースの途中には賀茂川沿いの景色を楽しめたり、途中にはせせらぎ公園という自然に包まれた公園もあったりと、かなり学生にとっても楽しめるスポットとなっています。ぜひ、この機会に行ってみてください。

(せせらぎ公園)

 

大谷大学 三回生 山極・薬丸

タイトルとURLをコピーしました