北大路周辺麺類特集vol.1 「鶏そば223」

グルメ
この記事は約2分で読めます。

北大路周辺麺類特集vol.1 

「鶏そば223」 

 第1弾で紹介するのは、「鶏そば223」です。京都市営地下鉄烏丸線北大路駅から徒歩8分の場所にあります。 

(お店の外観) 

身体に優しい塩ラーメン 

鶏そば223は京都では珍しい塩ラーメン専門店です。一つ一つ丁寧に下処理をされた地鶏のスープを使用されており、化学調味料も一切使われていないため、安心して頂ける塩ラーメンとなっています。  

究極の塩ラーメンを召し上がれ! 

今回私たちは、店主さんにおすすめされた「ミラノの朝陽〜旨塩スープ〜(950円)」をいただきました。 

名前から惹かれるこのラーメン。お店自慢の鶏ハムは柔らかく、さっぱりしていてもニクの旨みが味わえ、その上には刻まれた甘夏や三葉がアクセントとなって、香りも楽しめるラーメンでした。 

また、店主さんがおすすめしている途中の味変では、特製オリーブソースを加えてみると劇的に味が変わって再度塩ラーメンを楽しめるので、ぜひ足を運んで食べてみてください。 

※香りづけの柑橘類トッピングは、季節ごとに変更になるそうです。ゆず・すだち・レモンなど旬の柑橘類など。

 

(ミラノの朝陽〜旨塩スープ〜) 

最後に、お店ではアルバイトを募集中。「男性女性問わず、アルバイトの経験がない子も一緒に楽しく働きましょう」とのことなので、気になる方はぜひ、お店の方まで連絡お願いします。 


鶏そば223 

営業時間:火曜日〜日曜日 9時〜15時 

定休日:月曜日 

住所: 京都市左京区下鴨西半木町70番地2 

公式サイト: 鶏そば223公式サイト (amebaownd.com) 

[ 駐車場について ] 

当店に駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。 

※近隣住民の方々のご迷惑となりますので、路上駐車はおやめください。 

(記事作成 大谷大学3回生 立入 龍) 

 

タイトルとURLをコピーしました