ワンちゃんと楽しめる絶景カフェ「cafe sora」

グルメ
この記事は約3分で読めます。

 

今回私が取材させていただいたのは、京都市北区出雲路橋のそばにある「cafe sora」さんです。お店は建物の2階にあり、1階はドッグサロンになっています。1年前に移転してきたというこのお店は、市バス「出雲路橋」から徒歩1分です。 

窓から見える絶景 

店内で一際目立つのが、この大きな窓です。ここからは季節をたっぷりと感じれる、自然にあふれた景色を堪能することができます。窓から見えるその景色は、気持ちを穏やかにしてくれました。四季折々の景色を映す窓が自然の額縁となって、一つの作品のように感じられます。 

メニュー紹介 

「cafe sore」のおすすめメニューは、週替わりのランチプレートです。この日のメニューは、鶏肉のごまマヨから揚げでした。ゴマの入ったから揚げは初めてでしたが、風味が良くとてもおいしかったです。 

 鶏肉のごまマヨから揚げ(1300円) 

 ほかにも、海のパスタやローストビーフ丼、ピザや煮込みハンバーグなど、色々な種類のメニューがあります。さらに、フードメニューだけでなくスイーツメニューも充実しており、お店のオリジナルシェイクやスフレチーズケーキ、抹茶パフェなど、京都らしさを感じられるものもありました。 

 ワンちゃん用のケーキメニュー 

ワンちゃんも一緒に 

「cafe sora」最大の特徴は、ワンちゃんも一緒に楽しめるという点です。このお店は1階がドッグサロンになっています。その待ち時間で暇なときやサロン帰りの休憩など、ワンちゃんと気軽に来店できるようなお店です。取材時にもワンちゃんを連れて来店されているお客様がおり、とてもかわいくて癒されました。 

 お店はスイーツの中には、ワンちゃん用のケーキもありました。一緒に食事を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。 

専用コーナーも充実! 

店内には、ワンちゃんと一緒に楽しむことができるものが沢山あります。その1つが写真スポットです。いつもとはひと味違うワンちゃんの姿を撮影することができます。季節ごとに背景が変わるため、いつ来ても新鮮な写真が撮れるところが魅力です。この日はクリスマスが近かったので、クリスマス仕様の背景でした。 

 店内の写真撮影スポット 

また、ワンちゃん用のカフェマットやアクセサリーも販売しています。ドッグサロンできれいになったワンちゃんに新しいアクセサリーをつけて写真スポットで撮影すれば最高にかわいい瞬間が撮れるはずです。 

店内にある販売コーナー  

取材を終えて 

今回、cafe soraさんを取材させていただき、お店の特徴やこだわりなど、多くのお話を聞くことができました。比叡山と鴨川を一望できる「cafe sora」。思わず長居してしまうほど落ち着く空間でした。自然の景色は何物にも代えられません。ぜひ、お店に来てその自然とやさしさを直接感じてみてくださいまた、ワンちゃんと一緒に食事をし、楽しむことでより仲も深められると思います。絶景カフェ「cafe sora」でゆったりとした時間を過ごしてみませんか? 

 

この度は取材に協力していただき、ありがとうございました。 

 

 

(取材 大谷大学1回生 草次 絃花) 

====================================== 

 

cafe sora 

住所:京都府京都市北区出雲路立テ本町94 

電話:075-221-1188 

営業時間:11:30-19:00(LO18:00) 

定休日:火曜日(祝日の場合は振替) 

タイトルとURLをコピーしました