大谷大学ハッピーアワー!第234回放送(2020/12/17)

北大路コミュニティラジオ
この記事は約2分で読めます。
1回生の薬丸です。
今回のハッピートークでは、沖縄そば「次点」のいとうゆうこさんにお話をお伺いしました。
意外と知られていない「沖縄そば」と「ソーキそば」の違いや、なぜ沖縄そば屋さんを開店したのか。北区にお店を構えた理由は?ネギは万能ネギを使う!
など興味深いお話をたくさんして頂きました。
さらには毎月14日と24日限定の沖縄流炊き込みご飯「じゅうしい」についてのお知らせも!
皆さんもぜひ本場の沖縄そばを堪能してみてはいかがでしょうか!
沖縄そば「次点」 いとうゆうこさん
https://www.facebook.com/oodamacorogasui
 
後半の「地元のニュースでおしゃべり」ではあかつき写房が開催する「虫めがねカメラつくり体験」、梟文庫が主催する「ぶっちーの生きもの教室zoom講座」についてご紹介しました。
 
「虫めがねカメラつくり体験」についてはこちらから↓
 
「ぶっちーの生きもの教室zoom講座」についてはこちらから↓
 
今回の放送(録音)は以下よりお聞きいただけます。
 
〈スタッフ〉
パーソナリティ 古澤友里恵(3回生)、束田七瀬(2回生)、小畑菜々子(1回生)、藥丸航汰(1回生)、赤澤清孝(教員)
ミキサー 松山夏央(2回生)
画像に含まれている可能性があるもの:4人、立っている人
 
 
 
 
66
リーチした人数
7
エンゲージメント数
投稿を宣伝
 
4
 
シェア1件
 
いいね!
 

 

 
 
コメントする
 
 
シェア
 
 
タイトルとURLをコピーしました