大谷大学ハッピーアワー!第180回放送(2019/11/28)

北大路コミュニティラジオ
この記事は約2分で読めます。

ラジオチーム新メンバーの1回生の三上です!

今回のハッピートークは、しもがも動物クリニック院長の萩森健二さんとをお迎えし「みどりのあしあとプロジェクト」についてお話していただきました。
「みどりのあしあとプロジェクト」とは、飼い主のペットライフのさらなる充実と動物保護活動を目的として、愛犬・愛猫の名刺を作ることで保護動物たちの命を救うプロジェクトです。このプロジェクトの根底には、動物と暮らす素晴らしさを伝えたいという思いが込められており、動物とその飼い主にとって街の身近なホームドクターである動物病院が動物保護にかかわることで、保護施設や保護動物が多くの人にとってより身近なものになり、保護動物を譲り受けるという行為がスタンダードな社会になることを目指されています。
みどりのあしあとプロジェクトは、かもがわ動物クリニックにお越しいただければ簡単に参加できますので、ぜひご参加ください。

かもがわ動物クリニック
http://www.kamogawa-ac.jp

谷大ピックアップでは大谷大学文学部真宗学科の一楽真先生をお迎えし、報恩講についてのお話を伺いました。
報恩講は、私たちが普段何気なく受けている「恩」について改めて考えてみるというものになっています。
皆さんも「恩」というものについて、今一度考えて見てはいかがでしょうか。

一楽 真先生(大谷大学 教員紹介ページ)
http://www.otani.ac.jp/kyouin/nab3mq0000003yiw.html

・大谷大学からのお知らせ

おおたにキッズキャンパス「秋まつりスマイルスクール」
http://www.otani.ac.jp/news/nab3mq00000742du.html

・地域イベント

「ふなおかやま散策ツアー、商店街を歩いて京の食文化を学ぼう」

…/0000255/255986/newsletter.pdf

今回の放送(録音)は以下よりお聞きいただけます。
http://radiomix.kyoto/?post_type=episodes&p=16564

<スタッフ>
パーソナリティ福嶋速人(2回生)、三上武流、嘉真由子(1回生)
ミキサー山﨑凌我(3回生)

タイトルとURLをコピーしました