おいしく牛肉を食べるためのハンバーガー店

グルメ
この記事は約3分で読めます。

今回、私たちは紫竹にあるハンバーガー専門店「THE HAMBURGER」を訪ね、店主の小林さん夫妻にお話を伺いました。お店の目印は、カラフルでかわいいロゴとハンバーガーのマーク!!

北大路駅からバスで約10分、「常徳寺前」下車 徒歩3分、自転車だと15分くらいです。

(お店の外装+店主の小林さん)

 

THE HAMBURGER

店内は、ポップな音楽が流れていてフェスに来ているかのような楽しい雰囲気に加えて、所々にトイ・ストーリーのキャラクターがいてかわいい雰囲気となっています。カウンター席では、店主さんがハンバーガーを焼いているところを間近で見られます。

店名の「THE HAMBURGER」はだれが見ても一発で何屋さんかわかるように超ストレートに。

学生が多く、落ち着いたところを探していて、たまたま紫竹に空いていたアトリエがあったので、ここでお店を開こうと決めたそうです。

(店内)

(料理中のカウンター越しからの景色)

 

ハンバーガーは肉料理

ハンバーガー好きなら知らない人はいない東京の名店「BROZERS’」で約10年間ハンバーガーを作っておられた店主さんこだわりのとても肉々しいパティと自家製ベーコンが最高!!

100%手作りのめちゃくちゃおいしいハンバーガーを作られています。

キッズメニューもあり、家族で訪れるのにもピッタリ☺

お店の前には公園があるので天気のいい日にTAKE OUTしてピクニック気分で食べられます☀︎

 

私たちは、おすすめのベーコンチーズバーガーにパインとエッグをトッピングしたものをいただきました。

(ベーコンチーズバーガー+パイン+エッグとコーラ)

 

見た目がとてもボリューミー!!

ひと口かぶりつくと、お肉の旨みがソースと絡まってグイグイ迫ってきて、かぶりつけばつくほどおいしさを感じられ幸せです!!サイドのポテトは細めでカリッカリ。また食べたくなるようなハンバーガーです!!

ハンバーガーは肉料理でした☺

 

また、ハンバーガー以外にも、お店のロゴをプリントしたTシャツの販売も始めたそうです!!白と黒2種類あります。

カラフルなロゴとハンバーガーのキャラクター(バーガーボーイ)のかわいいデザインとなっています。

 

THE HAMBURGERのこれから

小林さんは、来てくれたお客さんとのつながりを大切にしていらっしゃいます。仲良くなって一緒にハンバーガーを食べに行くこともあるそうです。ほんとに気さくでノリのいい店主さんです(^^)

「個人経営は、自分の好きなようにできていいけれど、生活がかかっているため、責任をもってやらなければいけないため大変だ」とおっしゃっていました。仕事のやりがいは、お客さんに「おいしい」と言ってもらえること、リピーターさんが来てくれることで、それがモチベーションとなり、やる気につながっているそうです。

最後に、これからの目標について伺いました。「京都一のハンバーガー屋になるという意気込みでハンバーガーを作り、たくさんの人に愛されるようなお店にすること」と答えてくださいました。

 

最高のハンバーガーを食べるなら「THE HAMBURGER」へ!!

 

 

 

THE HAMBURGER

住所:京都府京都市北区紫竹東栗栖町7-4

TEL:075-286-3341

営業時間:11:30-15:00(ラストオーダー14:30)

17:30-21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:木曜日

タイトルとURLをコピーしました