ホットドッグブーム到来! 1度食べたらやみつきに 「Café&Bar・Chill`s」

イベント情報
この記事は約3分で読めます。

 

Café&Bar・Chill`s(チルズ)

上賀茂神社から徒歩2分。賀茂川にかかる御園橋を上賀茂神社の方向に渡り、賀茂川沿いにあるのが「Café&Bar・Chill`s」です。以前は「うぬぼれCafé」として知られていたのですが、つい最近、お店は改名され、お店の雰囲気も少し変わったそうです。

お店は、黄色い壁に青色の扉がある建物で、あたりとは一風変わった外観とミモザの木に、だれでも一度足を止めてしまうような雰囲気を感じました。

安らぎの場

店内に入るとまず目に入るのが、クラシックでカジュアルなカウンター、そして左手には大きなモニターがあります。そんな落ち着いた雰囲気の店内には、様々なテーブル席があり、自分に合ったところでゆったりくつろげる場所になっています。

お店自慢のコーヒーは、350円にもかかわらず、味がしっかりとしたこだわりの一杯で、リラックスできることまちがいなしです。

おススメは窓の正面にある白い椅子のテーブル席です。春になると賀茂川に沿って立つ桜並木を眺められるので、春シーズンは取り合いになるかも…


この他、私がこのお店をおススメしたい理由は、Wi-Fi境境があり、長居もOKであるということです。PC作業や学生のレポート課題など、だれでも気軽に利用できるという点にとても魅力を感じました。

唯一無二のこだわりメニュー

Chill`sカフェさんの看板メニューは、一つ一つの食材にこだわったオリジナルホットドッグです。野菜はすべて国産のものを使用、パンは京都の北山にあるベーカリー「Briant」のパンで、外はカリッと、中はモチっとした食感が特徴です。

なかでも一番のこだわりはソーセージとのこと。京都産もち豚の天然腸を使い、保存料・添加物不使用のオーガニック製法で作られた燻製仕上げの本格ソーセージです。ソーセージ自体に味がしっかりついていて、ソース無しで食べられるので、素材本来の味が楽しめます。

常連客が多く、これだけを目当てにテイクアウトする方も多いそうです。試食させていただきましたが、ソーセージの味が野菜とパンにマッチしてとても美味しかったです!人の顔くらいの大きさでとてもボリューミーなので、女性はもちろん、男性でも満足できる一品です。

この他にもパスタやピザ、デザートなどもあります。タピオカドリンクもいただきましたが、濃厚な味わいでとても美味しかったです!

パーティー・イベントもできる!

ここまでだと「静かなお店」というイメージも浮かぶかもしれませんが、時にはにぎやかなパーティー会場や女子会、レッスン教室など、様々な貸し切りイベントスペースとして利用できます。貸し切りの場合には、大きなモニターで映画や自分たちの映像などを映すことも可能です。ぜひご利用ください!

取材を終えて

今回取材させていただいて、店内に入った瞬間から一風変わった雰囲気に虜になりました。店主さんの「お客さんに満足してほしい」という気持ちがメニューひとつひとつに込められていて、他のお店にはない良さを感じました。今後もぜひ行きたいと思うし、人生で1度は行ってほしいと思いました。

「Café&Bar Chill`s Kyoto」
京都府京都市北区上賀茂御薗口町57
TEL 080-3119-8739

(編集者 杉野)

タイトルとURLをコピーしました