大谷大学ハッピーアワー!第110回放送(2018/7/5)

未分類
この記事は約2分で読めます。

FM87.0 RADIO MIX KYOTO大谷大学ハッピーアワー!

今回のハッピートークはTAMARIBAから奥田百合子さんをお迎えし、7月7日に行われる夏マルシェについてお話しいただきました。

 

北大路を元気に!

北大路でのつながりを大切にされているTAMARIBA。今年で開店5年を迎えますが、毎夏開催しているイベントが夏マルシェです。地域の方々や学生さんなどと協力し、楽しいイベントを行ったり、様々なお店を出店しています。

開催日時は7月7日土曜日、参加費は無料です。小さなお子様連れでも参加しやすいイベントとなっております。親子での参加はもちろん、ご友人同士や近所の方々などと一緒にぜひご来場ください。

 

TAMARIBA 夏マルシェ

月7日土
7/11追記  ※荒天のため中止になりました。

仏教に触れる

後半の谷大ピックアップでは、大谷大学 文学部 真宗学科の井上尚実先生をお迎えし、暁天講座についてお話しいただきました。

夏の早朝、清々しい気候、清々しい気分の中で仏教のことや人生のことなどについてお話をお聞きすることができます。一般の方向けの分かりやすい内容となってますので、学生の方などもぜひご参加ください。

開催日時は7月18日水曜日から20日金曜日までの3日間。朝6時30分より大谷大学の講堂にて行われます。参加費は無料、事前申し込みも不要です。講座終了後には朝粥がふるまわれます。

暁天講座
http://www.otani.ac.jp/news/nab3mq0000055sy7.html

今回の放送(録音)はこちらからお聴きいただけます。
http://radiomix.kyoto/episodes/episodes-9514/

次回は抽象画家のまつおか万紀さん、徳田剛先生をゲストにお招きします。おたのしみに!
(平松)

タイトルとURLをコピーしました