こだわりポップコーン!! 〜 京都かめよし北山Labo 〜

ショッピング
この記事は約2分で読めます。

 

今回ご紹介するのは、素材にこだわったポップコーンが売りの京都かめよし北山Laboさんです。

 

ナチュラルポップコーン!?

開店は2015年12月。農薬と化学肥料を一切使用せずに栽培された京都産の爆裂種とうもろこしと、京都由来のフレーバーが楽しめるナチュラルポップコーンを販売しており、年配の方からお子さんまで、幅広い年齢の方から人気があります。

かわいいパッケージ

 

京都市左京区広河原の畑で丁寧に、丹精こめて育てられたとうもろこしは、「京北産の完熟胡椒」「京丹後夕日ヶ浦の塩」「美山芦生のとち蜂蜜」など京都ゆかりのフレーバーと抜群の相性を発揮。口の中に、香ばしいうま味を広がります。

京都の和のテイストが薫る、ここでしか味わえないポップコーン。季節限定のメニューもあるそうですよ。

おめでとう  もろこし(笑)

 

農家さん発の新しいビジネス

「畑から栽培したもので、商品を製造し、販売する。この流れがビジネスモデルとして広がってほしい」と亀井さん。

農家さんたちが自分たちでお店を構え、作った物を売り出すという、未来の形を目にすることができました。

取材対応いただいた亀井さん(右)

 

この機械でポップコーンをつくるんですね

 

お店の外観もとてもオシャレで京都らしさを感じられる雰囲気。従業員の方々も親切で、また行きたくなるお店です。

ポップコーン好きの方はもちろんですが、普段あまりポップコーンを食べない人も新感覚を味わっていただきたいです。

パッケージもかわいいので、プレゼントにもいいですね。みなさま、ぜひお店に足をお運びください。

 

==============================

「京都かめよし北山Labo」

京都市北区小山西元町47番地
TEL/075-202-8466
HP/http://www.kameyoshi-kyoto.com/index.html
営業時間/11:00~17:00
定休日/木曜日

京都市北区小山西元町47

 

タイトルとURLをコピーしました