大谷大学Happyhour!第66回放送(2017/8/22)

北大路コミュニティラジオ
この記事は約2分で読めます。

FM87.0 RADIO MIX KYOTO 大谷大学HAPPY HOUR! <2017/8/22放送>

 

今回の「ハッピートーク」は有限会社トーイハウス童(わらべ)から店長の浦野由美子さんをお迎えしました。

 

上賀茂神社の近くのおもちゃ屋さん

 

トーイハウス童は上賀茂神社の近くにあるおもちゃ屋さんで、ヨーロッパの木のおもちゃなどの外国製品のおもちゃを扱っているおもちゃ屋さんです。トーク前半では木のおもちゃについてのことや、木のおもちゃの購入先などについてお話しいただきました。購入先は幼稚園や保育園のおもちゃや、小学校の教材として使われているそうです。また大谷大学にも小さい子どもたちのおもちゃを卸しています。

ゲームは老若男女楽しめるもの

 

トーク後半ではおもちゃ屋さん創業の理由や、店長さんオススメのおもちゃについてお話しいただきました。店長さんはゲームは子どもから大人まで楽しめるので家族で楽しんでほしいと話していました。

そんなトーイハウス童では毎年11/3がオープン記念日で、それに合わせて1週間-10日程度セールをやっているそうです。ぜひ行ってみてくださいね。

浦野さん楽しいお話ありがとうございました。

トーイハウス童

http://www.toy-warabe.com

 

地域の夏祭り開催中!!

 

番組後半では地域で行われた夏祭りについて赤澤先生からお話いただきました。

さまざまな地域の夏祭りが行われていてとても楽しそうでした。

また夏祭りが行われる地域もあるので、ぜひ家族で夏祭りに行ってみてはいかがでしょうか。

 

お知らせのコーナーではディレクターのなかやまくんが奏者、指揮者として参加する佛教大学との合同演奏会のお知らせがありました。ぜひお越しください。

なお当日の収録の模様は下記のリンクから。ぜひお聴きください。

http://radiomix.kyoto/episodes/episodes-5878/
タイトルとURLをコピーしました