大谷大学ハッピーアワー!第130回放送(2018/11/29)

北大路コミュニティラジオ
この記事は約2分で読めます。

FM87.0 RADIO MIX KYOTO大谷大学ハッピーアワー!

今回のハッピートークは、「ボディセラピーサロンたまのお」の森野桂子さんをお迎えし、サロンや波動治療についてお話しいただきました。

サロンたまのお

「ボディセラピーサロンたまのお」は、心と体を健康に保つことをされています。今回ご紹介いただいたのは、スパイラルセラピーという波動を使ったボディセラピー。スパイラルフォースという磁力を発する健康器具を体にあて、血の巡りがよくして、身体の調子を整えるというものです。また、収録では、ライアーという竪琴も奏でていただきました。身体にもビリビリと伝わる不思議な音色でした。
体験してみないとなかなか実感しづらいかなーと思いますので気になった方はぜひサロンをおたずねください。

 

ボディセラピーサロンたまのお ブログ
https://ameblo.jp/tamanoo33/

文藝コンテスト

後半の谷大ピックアップは文学部の國中治先生に「大谷大学 文藝コンテスト」についてお話しいただきました。
今回ご紹介する「大谷大学 文藝コンテスト」では、「人間探究」を理念とする大谷大学では、高校生の自由な発想で書かれた文芸作品のコンテストを実施いたします。募集するのは、小説部門とエッセイ部門の2種類です。
「小説部門」「エッセイ部門」共にテーマは自由です。「小説部門」「エッセイ部門」の両方に応募することも可能です。ご応募いただいた作品は、谷大ピックアップにご出演いただいた國中先生をはじめ、大谷大学文学科や文藝塾の教員の審査にあたります。最優秀賞、優秀賞に選ばれた作品には、賞状及び副賞が贈られます。詳細な応募概要は大谷大学Webサイトをご確認ください。
応募〆切は2019年1月15日火曜日 当日消印有効となっています。
書くことが好きな高校生の皆さんの作品をお待ちしています。

2018年度 大谷大学 文藝コンテスト
http://www.otani.ac.jp/news/nab3mq0000061ayj.html

今回の放送(録音)はこちらからお聴きいただけます。
http://radiomix.kyoto/episodes/episodes-9436/

(藤田)

〈スタッフ〉
パーソナリティ 野瀬伸太郎、熊田隆太(2回生)、赤澤清孝(教員)
ディレクター 平松美音、山崎凌我(2回生)
広報 藤田みずほ(2回生)

タイトルとURLをコピーしました