大谷大学ハッピーアワー!第128回放送(2018/11/15)

北大路コミュニティラジオ
この記事は約2分で読めます。

FM87.0 RADIO MIX KYOTO大谷大学ハッピーアワー!

今回のハッピートークは、まちとしごと総合研究所の東信史さんと北区役所の大谷拓海さんをお迎えして、北区つながるワークショップについてお話いただきました。

スポーツでつながる

「北区つながるワークショップ」とは、北区のまちにつながりのある人が集い、楽しみながらまちを豊かにすることを目指し、「北区で何か楽しいことをやってみたい」というような方の後押しができないかという思いで活動している事業です。今年度は、まちとしごと総合研究所が企画・運営に協力しています。

次回、第2回のテーマは「ランニングブームの裏側で-スポーツを楽しみながら地域の人々が繋がる-」で、防犯パトロールとランニングを掛け合わせた新しいスタイルの防犯活動である「パトラン」を取り上げるそうです。

開催日時は11月24日(土)の10時から12時まで、場所は北区役所3階大会議室、参加費は無料で、定員は30名までです。
参加申込みは、11月22日(木)までに下記の問合せ先に電話またはメールにて氏名、年齢、連絡先をお伝えください。(メールの場合は,タイトルに「北区つながるワークショップ」とご記載ください。)

問い合わせ/申込先
北区地域力推進室企画担当
TEL:‭075-432-1199‬
メール:‭kita-ku@city.kyoto.lg.jp‬

フェイスブックでも申込み受付中です。「北区つながるワークショップ」のページから。ぜひご応募ください!

「北区つながるワークショップ」フェイスブックページ
https://www.facebook.com/tsunagaruws/‬

紫明祭の魅力

後半の谷大ピックアップは大谷大学学園祭実行委員会の別所紗季さんと中越菜摘さんをお迎えして、11月16日から18日まで行われた大谷大学の学園祭「紫明祭」の様々な魅力を語っていただきました。
様々なイベントが盛りだくさんの学園祭でしたね。ご来場いただいた皆さまありがとうございました!
来年の学園祭も楽しみですね

前回から2回生だけの新体制になり、今回は疋出、藤木コンビでお送りしました。少し不安もありましたが、思ったよりもスムーズに進行できたので安心しました。さらに聴きやすく、楽しいラジオをお届けできるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

今回の放送(録音)はこちらお聴きいただけます。
http://radiomix.kyoto/episodes/episodes-10975/

次回は「ボディセラピーサロンたまのお」の森野桂子さんをお招きします。
お楽しみに!

(筒井)

パーソナリティ 疋出穂高(2回生)藤木拓馬(2回生)赤澤清孝(教員)
ディレクター 吉田圭佑(2回生)
広報 筒井綾花(2回生)

タイトルとURLをコピーしました